7 (火) IDNMsl152 グッピー飼った事ないんだけど屋外水槽飼育で冬だけヒーター入れて エアレーションとか濾過無しで飼育って無理かな? 今はメダカとアカヒレとエビ飼って一年くらいなんだけど親戚がグッピーくれるって言うから どうするか考えてるんだけど屋内水槽で グッピーを冬の屋外で越冬させる事は 基本的には不可能 と思っていた方がいいでしょう。 水槽の温度が下がり過ぎてしまう為です。 熱帯魚であるグッピーは耐寒性は非常に乏しい魚と言う事です。 秋口辺りには屋内での飼育に切り替えて行くことをお 1飼育容器の注意点大きければ大きいほど有利 屋外飼育によるメダカの楽しみ方は、いわゆる「上見(うわみ)」が中心。 透明なガラス水槽で横から鑑賞するより、水面の上から覗き込むスタイルになります。 そのため必ずしも透明な容器でなくてもOK
グッピー島 Ssブログ
