夏も冬もヒラメを釣りますが夏は身が薄いことが多いので 冬のほうが肉厚なぶん美味しく感じます。 でも脂の乗りが違うわけでもなく気分だけですけどね。 だから釣れるときは夏でもヒラメ釣りをして お美味しく食べています。 3月に入ると身が痩せていき4月~6月の産卵後は 「夏ヒラメは猫マタギ」 と言われるように猫でも食わぬというほど味が落ちます。 ただ、 >夏のヒラメも昆布締めなどひと手間加えると美味しく食べることができます ので、おすすめです。 ヒラメの特徴 夏は、麦わら帽子をかぶったり、タオルを巻いたりして、一歩間違えるとオヤジくさいファッションになりがちです。 そんな夏こそ! 他のアングラーと差をつけるファッションを取り入れませんか? それも、オシャレなだけでなく、より涼しく! 今回
夏ヒラメ夏マゴチ おさかな釣る釣り 遊撃遊釣手編
