サワガニは寄生虫がいるので生で食べてはいけません。 (ま、食べる人もいないだろうけど) 居酒屋の定番メニューなので100%養殖だと思っていましたが 養殖はなかなか難しいとも聞きます。 でも全国の居酒屋で出されるサワガニの数は相当な数だろうし サワガニには 寄生虫が寄生しているために 生で食べることはできず 食べるときは必ず火を通す必要があります。 なので、 火を通した唐揚げや佃煮といった調理方法で サワガニが食べられているということです。 ちなみにサワガニは 養殖もされている サワガニの寄生虫は触ることも問題ないか・飼育方法・治療方法 更新日:年08月14日 言葉・雑学・歴史 何かとなサワガニですが、実は寄生虫を持っていることがあります。 寄生虫を持っているかもしれないサワガニを触っても平気なのでしょうか
サワガニの飼育方法 寿命や餌 混泳 冬眠させるには Woriver
